A Color of Her Own

美しく幸せに生きていくためのヒントを

神崎恵さんおススメのほうれい線マッサージ

神崎さん「大人のための美容本」にのっていたほうれい線ケア。 歯ブラシのヘッドの裏側のつるんとしている部分を、 ほうれい線の内側にあたる口腔内の鼓膜におしあて、 縦にえぐるようにマッサージするというもの。 痛気持ちいいくらいの強さで方頬につき3か…

好きなことを仕事にする

会社員をやめて、個人で仕事をしてみて思うこと。 それは「もっと早く自分の好きなように生きればよかった」です。 好きなことをしていると、 仕事を何時間していても苦痛じゃないし、 むしろ脳内に幸せホルモンがふつふつわいてきます。 あと、セルフイメー…

ジェームスパース(JAMES PERSE)のキャップ

神崎恵さんやジャスティンビーバーが持っているJAMES PERSEのキャップ。 表参道店で見つけて思わず買ってしまいました。 Amazonなどネット通販では1万5000円くらいしますが、 店舗での定価は1万2000円(税抜き)です。 できればお店で買いましょう。 ジェー…

アラフォーでも使えるカラコン アンヴィプラムブラック

カラコンをしている人がたくさんいますね。 でもバレてしまうとちょっと怖いというか、 痛々しい。。ショップ店員さんとか時々いますよね。 私の友達のオススメはこちら。一番バレにくいとのこと。 ジャパンゲートウェイ アンヴィ プラムブラック 30枚 ±0…

シーバイカリスタ表参道に通ってみました

表参道にある美容鍼専門店「シーバイカリスタ」に行ってみました。 骨董通りの奥の方にあります。駅からはちょっと歩きます(10分くらい?)。 www.cbycalista.jp ビルの4階の1室にあります。部屋が狭いですが、表参道という場所がら仕方ないかもしれません…

スターホワイトニング(表参道)に行ってみました

歯のホワイトニングは過去にいろいろ試しましたが、 結局、望み通りの白さにならないまま挫折していました。 値段が高いのと、続けないと効果がでないのと、2重苦なのです。 ところが、最近、スターホワイトニングという、 1回2500円でLEDを8分間照射…

【箱根】芦ノ湖周辺のおすすめランチ「芦ノ湖テラス」

箱根といえば美味しいお店がたくさん。 ランチをどこで食べようか迷う方も多いでしょう。 私のお勧めは【芦ノ湖テラス】! http://www.ashinoko-terrace.jp/ ガラス張りのお店で、 山と湖を眺めながら食事ができます。 お店の中の様子。 こちら前菜でオーダ…

マウイ島の天然プール「ツインフォールズ」で泳ごう!

マウイ島の東側のHANA(ハナ)と呼ばれるエリアは、 人があまり住んでおらず、自然がそのまま残っています。 ハレアカラ山の麓でもあるので、滝が多数存在します。 その中でも有名なのがTwin Falls(ツインフォールズ)。 Hanaエリアに入ってすぐなので、長時…

EST インナーアクティベートナリッシングエマルジョン 使用感レポート

ヘアメイクアーティストの長井かおりさんがおススメの保湿剤 「EST インナーアクティベートナリッシングエマルジョン」を購入しました。 ちなみに羽田空港の免税店で買ったところ、5000円と定価より約1000円ほどお安く買えました。 www.kao.co.jp 保湿レベル…

マウイ島のビーチにウミガメがたくさん寝てた♡

マウイ島にあるPaiaという町は、サーフィンする人も集まる海がきれいな場所です。 朝の7時くらいにビーチに行ってみたら、なんと6匹もウミガメがビーチで寝ていました。可愛すぎる…♡ ウミガメは3メートル以内に近づけないので、よく見えないのですが、 奥の…

マウイ島の地元紙が1位に選んだパンケーキのお店は?

ハワイ諸島の中でもマウイ島はショッピングやレストランが少ないと言われています。でも実際に行ってみると、数は確かに少ないですが、美味しいお店はたくさんあります。何といってもアメリカですし、アメリカ人が移住したいと憧れる土地ですからね。 そして…

SPF50の日焼け止めで肌荒れ

ハワイに行くにあたり、紫外線を防止するために、 SPF50の日焼け止めを買いました。 ニベアシリーズなので肌に悪くないかな、と思いました。 が、しかし、実際にハワイでゴルフをした際に、 顔が焼けるように熱くなり、 前代未聞の腫れとただれを引き起こし…

マウイ島の空港で切手が買えるところ

マウイ島カフルイ空港で切手を買える場所は、ゲートの中にあります。 セキュリティチェックを受けて、エレベーターを上がったところあります。 こちらのNews Stand. ここで、切手が買えます。 で、レジの横にあるBOXがポスト代わり。 「MAIL BOX」と書かれて…

リゾートではAirbnbをおススメする理由

今までハワイ島、軽井沢、宮古島、マウイ島、NYでAirbnbを利用しました。 昔はホテルでしたが、今はAirbnbの方が10倍楽しい思っています。 私が経験した中で、おススメする理由をまとめました。 ①観光客に会わない リゾートホテルだ近くのショップ、レスト…

ハワイでの紫外線予防は帽子と日焼け止めでは足りない

マウイ島で1週間滞在しています。 海は澄んでて綺麗だし、ゴルフ場も気持ちいいのですが、 一つどうしても悩ましい問題がある。 それは日焼け。 毎日帽子をかぶって、 SPF50の日焼け止めを塗っても、 顔がヒリヒリしています。 海やビーチ、アスファルト、ゴ…

マウイ島のお土産でおススメのもの

マウイ島って何が名物なの?と行く前はよくわからなかったですが、 来てみるといろんな素敵なお土産が買えることが分かりました。 マウイ島のお土産でおススメをチョイスします! ・マウイ産コーヒー ハワイといえばコナコーヒーが有名ですが、マウイ島でも…

マウイ島のビーチでウミガメに遭遇

マウイ島には小さなビーチがたくさんあります。 Paiaという町(カフルイ空港から東に10分ほど走ったところ)の、 ビーチになんと!ウミガメがいました。 疲れているのか、寝ているようにも見えました。 近くにいた女性が、「このカメは去年もこのビーチに…

マウイ島のハレアカラ山に自力で行く時のポイント

マウイ島の一番の観光といえばハレアカラ国立公園。 標高3000メートルを超す頂上まで車で行けるのが魅力です。 自力でレンタカーで遊びに行く人にいくつかポイントをお伝えします! ①日の出を見るには事前予約が必要 2017年2月から、3時~7時までに国立公…

Airbnbでマウイ島1週間暮らしてみた

マウイ島のPaiaという町のすぐ近くで、 一軒家をエアビーで借りました。 「Gibger Bread house」といいます。 ダブルベッドが1つ、ソファーベッドが1つあるので、 大人3人は泊まれます。 家の中はこんな感じ。 外にはテーブルもあって、BBQコンロもあります…

「大人のための美容本」神崎恵さんを読んで

「大人のための美容本」神崎恵さん神崎恵さんは、1975年生まれで今年42歳。 若々しい見た目とオシャレなライフスタイルで雑誌でもひっぱりだこですね。私ももうすぐで40歳になるので、神崎さんの美容法を参考にしています。神崎さんは今まで「甘め」な女性に…

A Color of his Own

amazonの洋書コーナーで見つけたのこの絵本。 日本語だと「私だけの色」というタイトルで有名ですね。 表紙のイラストに心惹かれて、そのまま思わず購入。 部屋に飾っています。 一匹のカメレオンが、周りの色と同化してしまう自分の身体をなげくのですが、…

Aveneアヴェンヌ ミルキージェル保湿ジェルクリーム使用感レビュー

日中、あまりにも乾燥するのでこちらを購入しました。 夜用ではなく日中用乳液としてです。 Avene アベンヌ ミルキージェル 保湿ジェルクリーム(敏感肌用)50g 出版社/メーカー: (株)ピェールファーブルジャポン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を…

アヴェンヌAvene コットンマスク 使用感レビュー

アベンヌ Avene コットン マスク エクストラ (10枚入り) (アヴェンヌ)【国内正規品】 出版社/メーカー: 資生堂 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る アヴェンヌのコットンマスクを購入してみました。 10枚入りで486円です。 かなり…

ソンバーユNo7の使用感レポート

モデルの田中マヤさんが愛用していると聞いて 「ソンバーユ No,7」(2,269円)購入してみました ソンバーユ No.7 60ml 出版社/メーカー: 薬師堂 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (2件) を見る 馬の油は人間…