A Color of Her Own

美しく楽しく生きていくためのヒントを

Aveneアヴェンヌ ミルキージェル保湿ジェルクリーム使用感レビュー

 日中、あまりにも乾燥するのでこちらを購入しました。

夜用ではなく日中用乳液としてです。

 

Avene アベンヌ ミルキージェル 保湿ジェルクリーム(敏感肌用)50g

Avene アベンヌ ミルキージェル 保湿ジェルクリーム(敏感肌用)50g

 

 

神崎恵さんが「肌は午後から調子が悪くなる」ので、日中の乳液使いを進めています。

しかし、乳液を塗るとメイクが完全に落ちてしまう&てかてかになるので、ちょっと難しいと感じていました。

 

そこでこの「化粧水&乳液」のオールインタイプにしてみました。

結論から言うと「まぁまぁよし」です。

アヴェンヌらしい温泉水の香りが強めに感じますが、水分量と油分の割合がとてもいい感じです。

乾燥している肌にメイクの上からのせるとひんやり染み渡る感じが心地いいです。

 

保湿効果はそこそこです。あと、メイクの上に塗るととれます^^;

 

日常使いというより、旅行用かなという感じです。