A Color of Her Own

美しく楽しく生きていくためのヒントを

リゾートではAirbnbをおススメする理由

今までハワイ島軽井沢宮古島マウイ島、NYでAirbnbを利用しました。

昔はホテルでしたが、今はAirbnbの方が10倍楽しい思っています。

私が経験した中で、おススメする理由をまとめました。

 

①観光客に会わない

リゾートホテルだ近くのショップ、レストラン、ビーチは観光客だらけになります。それがAirbnbは地元住民が暮らすエリアに滞在するので、観光客がほとんどいません。レストランもスーパーも地元の人たちと同じところを利用することになり、土地の暮らしがリアルに体験できます。実際にマウイ島やハワイ島では全然、日本人に会っていません。

 

②必ず何かしら嬉しいサプライズがある

Airbnbで泊まるところは、行ってみないと分からないことが多く、家に着くときはかなりドキドキします。実際に着いてみると、予想外のことがたくさんあります。例えばマウイ島で借りた家には、庭にマンゴーの木があって、毎日ボトボト音をたててマンゴーを落としてくれます。あと、人懐っこい黒猫がいて、近くにすり寄ってきます。

ワイ島で借りた家にはアボカドの木があって、これも毎日収穫しておかずにできたし、家に突然犬が遊びにきたこともあります。ホテルでは起こりえないサプライズがたくさんあるのです。

f:id:wamax:20170716054501j:plain

③家で過ごすことも「旅の目的」になる

ホテルだと「外に出かける」ことが目的になるけれと、

Airbnbだと家にいることが「冒険」。アメリカ人の使うキッチン、お皿、ベッド、リネン、洗濯機などなど、日本と全く違います。

f:id:wamax:20170716054621j:plain

(すごい汚れがよく落ちる洗濯機とふわっふわになる乾燥機)

④東京で住めないような広い家に住める

Airbnbの物件はピンキリで、中にはプール付きで部屋がいくつもある大豪邸もあります。自分では買えないような家に住むことができるのもメリットです

f:id:wamax:20170716054454j:plain

(今回借りたお家。古いけど2階のベッドルームが素晴らしかった)

以上、いかがでしたでしょうか。

新しいリゾートの楽しみ方をぜひお試しください。