A Color of Her Own

美しく楽しく生きていくためのヒントを

タートルベイゴルフTurtle bay Golf コースを比較してみた

オアフ島西北部で有名なゴルフコースといえばTurtle bay Golf.

全体がリゾート地としてホテルやレストランも併設されています。

 

アーノルドパーマー氏設計のコースと、ジョージファジオ氏が設計したコースと2つあります。プレイフィーが50ドルほど違うので、どっちにしようか悩む方もいるでしょう。今回、滞在中に2コース回ったので、その特徴を比較します。

 

因みに、レンタルクラブは1日でも1週間でも同じ65ドル。

f:id:wamax:20180705093132j:image

どうせなら何回かプレーした方がお得ですね。

クラブはタイトリスト。ボールも6つくれます(ロゴマーク入りなのでお土産にも!)

f:id:wamax:20180705093151j:image

 

結論から言うと「アーノルドパ―マ―のコースは高いだけの価値がある」。

ジョージファジオは広々としていて距離は短め。

もちろんゴルフするのに何の問題もないし、普通に楽しい。

アーノルドのコースはより丁寧に手入れされているし、

何よりコースのどこを切っても景色がきれい。

難しいけれど、嫌な難しさではない。アートのようなコースでした。

 

私も最初、まわるまでは「ゴルフコースにそんな違いがないだろう」と思っていましたが、全然違う。

もう一度まわるならどっち?と聞かれたらアーノルドと答えます。

ちなみに、カメがいますよ!

f:id:wamax:20180708104318j:image