A Color of Her Own

美しく楽しく生きていくためのヒントを

【terre d'Oc 】ピュアアルガンオイル 初回限定キット

肌なじみがいいと評判のアルガンオイル。 こちらも購入して試してみました。 【terre d'Oc 】ピュアアルガンオイル 初回限定キット4,860円 パッケージめちゃくちゃ可愛くないですか? パリのブランドだからです。 部屋に置いているだけでキュンとしますね。 …

【オイル美容】コディナ トライアルキット

アルガンオイルは皮膚へのなじみが抜群にいい!と聞き、 コディナのトライアルキットを買ってみました。 オイル・化粧水・クリーム3点セットで2160円です。 アルガンオイルを洗顔後すぐにつけ、次に化粧水という順番。 アルガンオイルは香りがあまりよくない…

ヘアビューロン 4D Plus ストレート使ってみました

ヘアビューロン4Dストレートアイロンを使ってみた 髪の毛のうねりが激しい私。男性から「頭大きいね」を言われたこともあり、くせ毛には昔から悩まされています。縮毛矯正は髪の毛が痛むので、罪悪感を感じにくいストレートアイロンを買おうと思い、今回奮…

ハワイで買ったお土産たち 食べ物編

・コーヒー ハワイ島はコーヒーの産地。様々な種類が販売されています。 以外に美味しいのがフレーバー系。ココナッツやヘーゼルナッツなど。 是非一度試してみてください。 ・ビーフジャーキー ハワイには牧場もあります。種類がこちらも豊富です。 ・ホノ…

ハワイアンエアー プレミアムラウンジ Hawaian air Plemiun Lounge

ハワイアンエアーのビジネスクラスに乗ると、プレミアムラウンジが無料で使えます。 一般の人も20ドル払えば入れます。 中はWifi FREE。 飲み物はコーヒー、ジュース、ワイン、ビール インスタントラーメンも(キムチ味) サンドイッチ、豆スープ、サラダ、…

WHOLE FOODS MARKET コスメ ローズヒップオイル

オアフ島カイルア地区にあるWOLE FOODS MARKET. 人気ビーチの近くなだけあって、人がいっぱい。 日本人もそこそこいます。 ホールフーズはオリジナルのオーガニック商品が買えるのが魅力。 他のスーパーと完全に差別化していますね。 化粧品もオリジナルがあ…

タートルベイゴルフTurtle bay Golf コースを比較してみた

オアフ島西北部で有名なゴルフコースといえばTurtle bay Golf. 全体がリゾート地としてホテルやレストランも併設されています。 アーノルドパーマー氏設計のコースと、ジョージファジオ氏が設計したコースと2つあります。プレイフィーが50ドルほど違うので…

オアフ島穴場ビーチ Swanzy beach park

今回、エアビーで借りた家はSwanzy beach parkのすぐ目の前。 朝、起きて珈琲とサンドイッチ持って泳ぎにいきました。 家族連れがキャンプしているけど、混雑はしてません。 遠浅で砂場ではなく岩場です。 透明で中には魚がいっぱい! 泳いでいる姿が間近で…

Dole plantationは試食時間がお勧め!

オアフ島の観光名所の一つ、Dole Plantation https://www.doleplantation.com/ パイナップル畑をミニ列車でぐるっとまわったり、 パイナップル畑の迷路で遊ぶことなどができます。 パイナップルアイスクリームが人気です。 が、まず駐車場からいっぱい。ミニ…

MAUI MAIKE'S マウイマイクスのチキン!

NHK「二度目のハワイ」で紹介されたMAUI MAIKE'S。 1時間半かけてじっくり焼いた鳥の丸焼きが有名とのこと。 Wahiawaの方の店に行ってきました。 こちらが外観。 ハーフを頼みました。 サイドディッシュがポテトかサラダか選べます。 私はサラダのコールスロ…

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル使ってみました

www.shuuemura.jp シュウウエムラのクレンジングオイルの中でも一番「美容効果が高い」と言われているオイルです。試してみました。 まず香りがいいです。とっても。疲れた一日の終わりに癒されます。 そして、洗った後も肌がいい感じでしっとりします。 た…

河北祐介氏おススメ フランシラ&フランツ フェイシャルウォーター 使ってみました

フランシラ&フランツ フェイシャルウォーター 5940円 河北氏が化粧前に肌を整えるのにおススメと紹介していました。 早速使ってみたところ、とにかく薔薇の香りがいい! ケミカルなにおいではなく、ナチュラルな香りが癒されます。 お化粧前に、気持ちから女らしくなれそうです…

ハワイのホテル Hampton Inn&Suites Kapolei

空港からワイキキとは反対方面、真珠湾の方向にあるのが、Hampton Inn&Suites Kapolei。ショッピングセンターの中にあるこじんまりしたホテルです。 2015年に改装したそうで、綺麗です。価格は大人2人で1泊230ドルくらいです。 プールとジム、ランドリー、…

アクセーヌのモイストバランスローション&ジェル 使用感レビュー

アクセーヌで冬になると大々的にキャンペーンするのがこちら。 アトレ恵比寿で60歳くらいの(!)美容部員さんがお勧めしてくれました。 「一度つけたら12時間保湿が続く」というのが売りだそう。 美容部員さんも、1日中暖房のきいた建物の中にいても、乾燥…

滝沢眞規子さんおススメのプロテイン

滝沢眞規子さんがInstagramでおススメしていたプロテイン。 ドクターズナチュラルレシピのボタニカルプロテインです。 女性の肌や髪をつくるのに欠かせないたんぱく質を補給できます。 スプーンがついていて、大盛り2杯が目安だそうです。 大豆、玄米などが…

神崎恵さんおススメのほうれい線マッサージ

神崎さん「大人のための美容本」にのっていたほうれい線ケア。 歯ブラシのヘッドの裏側のつるんとしている部分を、 ほうれい線の内側にあたる口腔内の鼓膜におしあて、 縦にえぐるようにマッサージするというもの。 痛気持ちいいくらいの強さで方頬につき3か…

好きなことを仕事にする

会社員をやめて、個人で仕事をしてみて思うこと。 それは「もっと早く自分の好きなように生きればよかった」です。 好きなことをしていると、 仕事を何時間していても苦痛じゃないし、 むしろ脳内に幸せホルモンがふつふつわいてきます。 あと、セルフイメー…

ジェームスパース(JAMES PERSE)のキャップ

神崎恵さんやジャスティンビーバーが持っているJAMES PERSEのキャップ。 表参道店で見つけて思わず買ってしまいました。 Amazonなどネット通販では1万5000円くらいしますが、 店舗での定価は1万2000円(税抜き)です。 できればお店で買いましょう。 ジェー…

アラフォーでも使えるカラコン アンヴィプラムブラック

カラコンをしている人がたくさんいますね。 でもバレてしまうとちょっと怖いというか、 痛々しい。。ショップ店員さんとか時々いますよね。 私の友達のオススメはこちら。一番バレにくいとのこと。 ジャパンゲートウェイ アンヴィ プラムブラック 30枚 ±0…

シーバイカリスタ表参道に通ってみました

表参道にある美容鍼専門店「シーバイカリスタ」に行ってみました。 骨董通りの奥の方にあります。駅からはちょっと歩きます(10分くらい?)。 www.cbycalista.jp ビルの4階の1室にあります。部屋が狭いですが、表参道という場所がら仕方ないかもしれません…

スターホワイトニング(表参道)に行ってみました

歯のホワイトニングは過去にいろいろ試しましたが、 結局、望み通りの白さにならないまま挫折していました。 値段が高いのと、続けないと効果がでないのと、2重苦なのです。 ところが、最近、スターホワイトニングという、 1回2500円でLEDを8分間照射…

【箱根】芦ノ湖周辺のおすすめランチ「芦ノ湖テラス」

箱根といえば美味しいお店がたくさん。 ランチをどこで食べようか迷う方も多いでしょう。 私のお勧めは【芦ノ湖テラス】! http://www.ashinoko-terrace.jp/ ガラス張りのお店で、 山と湖を眺めながら食事ができます。 お店の中の様子。 こちら前菜でオーダ…

マウイ島の天然プール「ツインフォールズ」で泳ごう!

マウイ島の東側のHANA(ハナ)と呼ばれるエリアは、 人があまり住んでおらず、自然がそのまま残っています。 ハレアカラ山の麓でもあるので、滝が多数存在します。 その中でも有名なのがTwin Falls(ツインフォールズ)。 Hanaエリアに入ってすぐなので、長時…

EST インナーアクティベートナリッシングエマルジョン 使用感レポート

ヘアメイクアーティストの長井かおりさんがおススメの保湿剤 「EST インナーアクティベートナリッシングエマルジョン」を購入しました。 ちなみに羽田空港の免税店で買ったところ、5000円と定価より約1000円ほどお安く買えました。 www.kao.co.jp 保湿レベル…

マウイ島のビーチにウミガメがたくさん寝てた♡

マウイ島にあるPaiaという町は、サーフィンする人も集まる海がきれいな場所です。 朝の7時くらいにビーチに行ってみたら、なんと6匹もウミガメがビーチで寝ていました。可愛すぎる…♡ ウミガメは3メートル以内に近づけないので、よく見えないのですが、 奥の…

マウイ島の地元紙が1位に選んだパンケーキのお店は?

ハワイ諸島の中でもマウイ島はショッピングやレストランが少ないと言われています。でも実際に行ってみると、数は確かに少ないですが、美味しいお店はたくさんあります。何といってもアメリカですし、アメリカ人が移住したいと憧れる土地ですからね。 そして…

SPF50の日焼け止めで肌荒れ

ハワイに行くにあたり、紫外線を防止するために、 SPF50の日焼け止めを買いました。 ニベアシリーズなので肌に悪くないかな、と思いました。 が、しかし、実際にハワイでゴルフをした際に、 顔が焼けるように熱くなり、 前代未聞の腫れとただれを引き起こし…

マウイ島の空港で切手が買えるところ

マウイ島カフルイ空港で切手を買える場所は、ゲートの中にあります。 セキュリティチェックを受けて、エレベーターを上がったところあります。 こちらのNews Stand. ここで、切手が買えます。 で、レジの横にあるBOXがポスト代わり。 「MAIL BOX」と書かれて…

リゾートではAirbnbをおススメする理由

今までハワイ島、軽井沢、宮古島、マウイ島、NYでAirbnbを利用しました。 昔はホテルでしたが、今はAirbnbの方が10倍楽しい思っています。 私が経験した中で、おススメする理由をまとめました。 ①観光客に会わない リゾートホテルだ近くのショップ、レスト…

ハワイでの紫外線予防は帽子と日焼け止めでは足りない

マウイ島で1週間滞在しています。 海は澄んでて綺麗だし、ゴルフ場も気持ちいいのですが、 一つどうしても悩ましい問題がある。 それは日焼け。 毎日帽子をかぶって、 SPF50の日焼け止めを塗っても、 顔がヒリヒリしています。 海やビーチ、アスファルト、ゴ…