A Color of Her Own

美しく楽しく生きていくためのヒントを

ハワイでの紫外線予防は帽子と日焼け止めでは足りない

マウイ島で1週間滞在しています。

海は澄んでて綺麗だし、ゴルフ場も気持ちいいのですが、

一つどうしても悩ましい問題がある。

それは日焼け。

毎日帽子をかぶって、

SPF50の日焼け止めを塗っても、

顔がヒリヒリしています。

 

海やビーチ、アスファルト、ゴルフ場の芝からも、

どうやら紫外線が照り返しているようです。

 

首元の巻物や、日傘、長袖もあった方が良かったです。

 

私はアトピー肌なので、赤く腫れてしまい、

毎日アイスノンや氷水で顔を冷やしています。

 

もし、日焼けしてしまった方は、

顔を冷やして、保湿液を塗ると、少し落ち着きますよ。

 

アルコールを飲むと悪化しますので、

注意してくださいね。