A Color of Her Own

美しく楽しく生きていくためのヒントを

マウイ島のお土産でおススメのもの

マウイ島って何が名物なの?と行く前はよくわからなかったですが、

来てみるといろんな素敵なお土産が買えることが分かりました。

マウイ島のお土産でおススメをチョイスします!

・マウイ産コーヒー

ハワイといえばコナコーヒーが有名ですが、マウイ島でもコーヒー豆を栽培しています。スーパーに行くといろんな種類のマウイ島コーヒーが売っていて、

選ぶのがとても楽しい!値段は10~16ドルくらいです。

オーガニックなものだと少し高めですが、味はすごく美味しいです。

f:id:wamax:20170714153513j:plain

タロイモチップス

ハワイアンの人たちの主食であるタロイモを薄切りにしたチップス。

写真はHANAにあるHana Farmsで買いました。

あっさりしていて大きくて、普通のポテトチップスとは一味違います。

f:id:wamax:20170714160844j:plain

・ヨガウエア

マウイ島はヨガをする人が多く、

ライセンスを取得する人もいます。

ヨガウエアも種類が豊富です。

私は地味なものを選んでますが、もっと派手なのたくさんありますよ

f:id:wamax:20170714153919j:plain

・水着

マウイ島にはサーフィンをしにくる人がたくさんいるので、オシャレな水着がたくさんあります。しかも日本では見かけないデザインばかり!

f:id:wamax:20170723232213j:plain

f:id:wamax:20170723232226j:plain

(光が映り込んでてよく見えずすみません)

私が買ったのはごく普通の日本人ぽいデザインですが・・・。

f:id:wamax:20170714152544j:plain

 

 

サプリメント

これはマウイ島というよりアメリカのお土産として。

日本では買えないタイプのサプリメントがあります。

例えばこの「メラトニン」。

睡眠導入を助けてくれるサプリです。

ネイチャーメイドのブランドは日本にもありますが、

メラトニンは日本では売っていません。

f:id:wamax:20170714154233j:plain

 

いかがでしたか?

マウイ島には地元スーパーがいくつかあります。

ターゲットやホールフーズなど有名店もいいですが、

ぜひ地元のスーパーものぞいてみてください。

品揃えが違って面白いですよ!